2020年度第3回商工部会セミナー

 

西豪州日本人会商工部会では、三井住友銀行との共催により、為替ウェビナーを実施いたします。

20202月、112円前半まで上昇したドル円は、新型コロナウィルスの感染拡大を背景3月には101円前半まで下落しました。一方、豪ドルも同様に3月に2002年以来の安値水準となる55セント前半まで急落しましたが、その後は着実に値を回復、年末には2018年以来の高値水準である77セントに乗せてきております。また豪州の政策金利も史上最低水準にまで引き下げられるなど、為替も金利も、前例の無い未曾有の動きとなっており、昨年のこの時期の事前予想と全く異なった景色となっております。

 

 本ウェビナーでは、三井住友銀行シンガポール在勤の阿部良太エコノミスト、東京本店勤務中国担当の張博涵エコノミスト、シドニー支店の永谷昌悟カスタマー・ディーラーが、2020年の相場展開を振り返った上で、2021年の経済展望と相場予想について案内致します。また、皆様と積極的な意見交換ができるよう、質疑応答・パネルディスカッションのコーナーにも多くの時間を割く予定です。

 

 下記の要領で実施いたしますので、是非ご参加ください。

 

・日 時 :202125日(金)

            13:0014:30

・開催方法:ウェビナー

・スピーカー:三井住友銀行 エコノミスト 阿部良太

            三井住友銀行 エコノミスト 張博涵

            三井住友銀行 カスタマー・ディーラー 永谷昌悟

・登録方法:jccip@iinet.net.au 宛にお名前・会社名・メールアドレスを記載の上お申し込みください。

・締め切り:2021年 1月 29日(金)

・視聴方法:開催日の数日前に、参加のご連絡をいただいた方宛に、ウェビナーのリンクをお送りしますので、時間になりましたら、リンクにアクセスして下さい。ウェビナーのリンクは、事前にご登録された方にのみお送りしますので、締切日までに必ずご登録をお願いいたします。

           

本ウェビナーについてのお問い合わせは、以下までご連絡下さい。

 

問い合わせ先:jccip@iinet.net.au , 0468-384-971