2020年度第2回商工部会セミナー

西豪州日本人会商工部会では、クレイトン・ユッツ法律事務所との共催により、外国投資規制の変更に関するウェビナーを実施いたします。

2020年7月31日、オーストラリア連邦政府は、既存の枠組みを大幅に変更する外国投資規制の改正案を公表しました。この改正により、「国家の安全」を保護するための新たな規制枠組みの導入をはじめ、様々な抜本的な改正が行われる予定です。改正案は、パブリックコメントのプロセスを経て、2021年1月1日から施行される見込みです。

本ウェビナーでは、数多くの日本企業の対豪投資案件に関わってきたクレイトン・ユッツ法律事務所の加納寛之弁護士と山浦茂樹弁護士に、外資投資規制の主要な改正点と今後オーストラリアに投資する企業が特に留意すべき事項について、日本語で解説していただきます。また、ウェビナーの最後にはQ&Aセッションを行う予定です。

本ウェビナーは、下記の要領で実施いたしますので、是非ご参加ください。

 

・日 時:  2020年8月25日(火)

 13:00-14:00

・開催方法: ウェビナー

・スピーカー:クレイトン・ユッツ法律事務所 パートナー 弁護士 加納 寛之

  クレイトン・ユッツ法律事務所 シニアアソシエイト 弁護士 山浦 茂樹

・登録方法: jccip@iinet.net.au宛にお名前・会社名・メールアドレスを記載の上お申し込みください。

・締め切り: 2020年8月21日(金)

・視聴方法: 開催日の数日前に、参加のご連絡をいただいた方宛に、ウェビナーのリンクをお送りしますので、時間になりましたら、リンクにアクセスして下さい。ウェビナーのリンクは、事前にご登録された方にのみお送りしますので、締切日までに必ずご登録をお願いいたします。

 

 

本ウェビナーについてのお問い合わせは、以下までご連絡下さい。

問い合わせ先:jccip@iinet.net.au , 0468-384-971